Agape

主にジャンル問わず作って行こうと思ってますw 興味のある事とかには気軽に書き込んでもらってOKです♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どもども~こんにちぁ~今日も元気に通勤快速(ナゾめそうさです♪
つい先日~毎週酒宴を開くのは体に良くないということでストレスを発散する目的で数人でカラオケに行ってきました~♪やっぱりカラオケはいいですよ、ストレス発散になりますw
カラオケに着くとまず最初は言いだしっぺから歌えって事になって、わたしが先人を切りましたw歌う歌はやっぱりGackt♪んで最近の曲ってことで『Metamorphoze』を歌いました( ´ー`)で出しは好調~中盤から音程が分かりにくくなったり頼んだジュースを運んできた店員さんが部屋に入ってきたりで微妙にヘタレな歌い方になってしまいますたw
それからしばらくGacktを歌ったのちB'zやら歌ってましたw
けど・・・やっぱりいつも飲んだりカラオケに行ったりするメンバーあたしの番にはほとんどチャチャを入れてきやがりますwやれうちの相方の名前叫んだりやれうちの名前を様付けで読んだり・・・
いぁ・・・まぁ・・・
楽しければいいんですけどね・・・
でも・・・
B'zの『いつかのメリークリスマス』歌ったときに・・・


「めそさんが歌うと重みがあるっちゃね」


とか言われました・・・(・ω・`)。oO()
別にあたしは別れたりしてないデスヨ?!!。・゚・(ノД`)・゚・。

どうもこんにちぁ~♪日々空梅雨で日差しの強い中研究室までトコトコと徒歩って毎日通ってるめそです♪
さて、最近週一ペースで飲み会に誘われているめそですが、つい先日の飲み会でこんなことを言われたました。



友人A「めそさんって~いじりやすいですよねぇ♪」


友人B「そうそう!酔ってたら自分から爆弾発言するからな!!」



ェー・・・




たたかなくても埃が出てきますからあまりいじらないでください!!。・゚・(ノД`)・゚・。


わたしは酔うとどうも口が滑ることが多いらしく・・・わたしとベロベロにまで酔うほどの飲み会に行ったときとかはそれとな~く爆弾発言をしてしまうことが多々あります( ´ー`)yー~~まぁ・・・昔お酒でちと痛いことが発生していらい記憶が無くなるまでとか飲まなくなりましたけどネェw最近では新幹線みたいにすごい勢いで酔って早く行き着いてしまうって事がほとんどですwだからわたしが一番先にクールダウンすることがほとんどっぽいです♪


ハイソコ嘘吐きとか言わない。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、何はともあれアルコールの過剰摂取にはおきお付けてとw


でないと・・・大変なことになりますよ?(マテ
鏡姐から回ってきたバトンをばw

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そうですねぇ・・・音楽ファイルだけだと~・・・だいたい3Gくらいですかねw全部MP3なのに結構な数になってるなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
中身は極秘ですから~♪


Song playing right now (今聞いている曲)

最近買ったKOTOKOさんのアルバムの曲がほとんどですねぇ~
はぁ~癒されるわぁ~♪


The last CD I bought (最後に買ったCD)

KOTOKOの「硝子の靡風 」ですねぇ~


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞く曲はGacktの「Last Song」ですね~
なんて~か、初めて聞いたときの状態と印象がすごくマッチしたのでそれからよく聞いていますw今思えば私がGacktにはまったきっかけはこの曲だったかな。
んでもって、特別な思い入れのある曲は~やっぱりここでも出てくるKOTOKOさんの「地に還る ~on the Earth~」と「prime」ですこの二曲はKOTOKOさんの癒される歌声に加えて考えさせられる詩がまっちしていてホントにいい曲です!!「地に還る ~on the Earth~」とかは私が凹んでるときに聞いたりしたらちょっとうるっとしたときもありましたw


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えっと~基本的にはスルーしてもらっても結構ですけど~w
とりあえずまずは高校時代の悪友醤油君・・・宜しく(ぇ
んでROでお世話になってるあいるさんwめんどくさかったらスルーしてもらって結構ですのでw
んでもって大学の知り合いに向けて・・・誰でもいいから・・・「あ、俺か?」って思ったら書いちゃってw

季節は巡って本格的な夏の前の梅雨に入りめそはあまり雨の降らない空を見つつ夜はアパートの窓を前回にしてお酒を寝る前にちびちびと飲んでます・・・なんて、私の現状はさておき。
皆さんこんにちわ~!!空は曇り空でも心の中は土砂降りの自称『料理大好き』のめそで~す♪(マテ
さてさて・・・時期は梅雨・・・梅雨が明けたら本格的な夏がやってきまぁ~す♪みなさんは今年のなつどういったすごし方をするんでしょうかw私の今年の夏は非常に忙しいです・・・神戸やら大阪やらに出かけてあわよくば東京にも足を伸ばしてみたり、姉の結婚式やら研究室での旅行(計画中)やら内定してる会社の内定式やら飲み会やら・・・ets
まぁ、忙しい中にも楽しみもいっぱいですがですがね♪中でもはずしていけないのは『♪花火大会♪』です!!
めそは、大学に入ってから行動範囲が広くなったのをいいことに結構な数の花火大会に出かけましたwとりあえず山口県内の花火大会はほとんど見たかな( ´ー`)んで九州圏は福岡、大分、佐賀の花火大会を観に行ったりしてました♪そして!!今年もその花火大会の時期がやってこようとしてます♪とりあえず身近である花火大会が大学の研究室から観れるかもしれないので教授に話してみて許可が下りたらちょっとした酒宴を開きたいなとか思惑してたりします(φωφ`)フフフまぁ・・・許可が下りれば酒宴・・・酒が駄目なら・・・焼肉?(マテ
はっΣ( ゚Д゚)これじゃ宴会がしたいだけと気づかれてしまう!!
私はただ酒を飲みながら花火を肴にしてみんなとワイワイできたらいいな~という考えなだけなのですよ~♪
なにはともあれ今年の夏もどこぞの花火大会に出没予定のめそなのでしたw

いやはや・・・金曜日の決意はどこへやら・・・またしても二日間ブログの更新をサボってしまった(・ω・`)
まぁ・・・今回はROを長時間やってて疲れたって言い訳をしてみるのですが・・・ほんと久しぶりにRO長時間やったなぁ・・・ここのところ就活やら研究室やらで忙しくてまったく寄り付いてなかったRO・・・それが土曜日、部屋にて恐ろしいほどの暇をもてあましていためそは余っていたWMをかき集めて久々にROに課金してみますた・・・
そしていざROをはじめてみる・・・



すんごい人増えてるし(・ω・`)


むしろ・・・


誰が誰だかわからなくなってるYO!!。・゚・(ノД`)・゚・。


いぁ・・・よく喋ってた人、昔いた人ならわかりますがねぇ・・・
まぁ・・・一、二週間やってればおのずと覚えるだろう・・・多分・・・(・ω・`)
まぁ・・・しばらくRO世界にかなりもぐりこんでると思いますゆえw
たまーにブログ更新忘れるかもしれません(マテ


久しぶりに画像おば・・・screeniris101.jpg

これはずいぶん前に砦を落としてもらったときの写真です(マテ
いぁ~・・・ちとサボり癖が出てきたかな・・・
昨日、一昨日と飲み会のダメージでブログ更新する気が起きなかったさぁwちと最近めそは体にだるさを感じでおります。遅い五月病かな(・ω・`)とりあえず毎日研究室に顔を出していますが・・・研究室に教授と私って時のが多い今日この頃(・ω・`)ほかの人たちはゼミがある火曜日にしか来ない人がほとんどです。・゚・(ノД`)・゚・。よく喋る人達はうちと同じくたいがい毎日出てきてますがねぇ・・・こんなんでいいものかどうかw
まぁ・・・私自身も研究室に出てきてマッタリ研究課題の調べ物してソファーでゴロゴロしてご飯食べてまたゴロゴロして・・・


・・・( ゚Д゚)y─~~
・・・・・・( ´ー`)yー~~
・・・・・・・・・(・ω・`)。oO()


うちこそ駄目ジャン!!。・゚・(ノД`)・゚・。


確かに家にいても軽くNEETっぽくなるからどーせなら研究室に行ったがネタが転がってるだろうとか、誰か来てたらだべれるだろうしとかそんな思考で研究室に出てきてるのもなきにしもあらずデスヨ?
でもね・・・家に居たってね・・・周りの誘惑に負けてどうしても遊んでしまうんですよ・・・(遠い目
私の頭の中の制御機関は・・・


オコジョですから( ゚Д゚)y─~~


だから、私の思考は居たって単純です♪(マテ
さぁ~て、明日からは真面目にブログ書きますかねぇ♪
今日もがんばりまっしょい!!♪
めそはたまに電波な曲を受信することがあります・・・
そんな中に最近、聴いてはまってしまった電波ソングがあります。その名も・・・




「ガッテーム&ジュテーム」!!




名前からしてすでに逝っちゃってる雰囲気かもし出してますが・・・
ってか・・・




歌詞の内容はとうの昔に逝っちゃってますってな感じです





いや・・・別に萌えがどうのこうのってわけじゃないデスヨ?
ただ単に曲調が好きなだけデスヨ?




電波ソングが好きなわけじゃないんですよぉ!!。・゚・(ノД`)・゚・。



そらぁ~しばらく前にも「巫女みこナース」にも一時期はまってましたさぁ~・・・(遠い目
でも、主に私が聴く電波ソングは


ネタか歌詞がいいか曲調がいいのどれかが一致しないと聴きません!!(・ω・´)


私が好きなのはKOTOKOさんとGacktなのです!!
いぁ~・・・観てきましたよ「四日間の奇跡」最初、「電車男」とどっち見るかで相方とマックで悩みつつ結局相方の希望の「四日間の奇跡」を観てきました。
ぇ~・・・率直な感想を述べますと・・・


確かに感動するよ・・・


確かに感動します・・・内容はネタばれになるんで書けませんがw
一部だけ書かせてもらうとすると・・・


魂が入れ替わるのってちょっとありふれてませんか?(マテ


ほかのところはホントにいい感じにできあがってるのですが、魂が入れ替わるとは・・・まぁ・・・どう感じるかは人それぞれか・・・
しかし、撮影に使われたのが山口県内だったのがちょっぴり嬉しいめそなのでした(マテ

次、給料日が来たら今度は「電車男」観に行ってみますw
いわずと知れた「電車男」・・・Webや本でどんな内容なのかは知ってますが、仕上がりが非常に気になるところなので興味をそそられますわぁw
めそは音楽をよく聴きます。気分によって聴く曲も変わりますが。最近ではGacktとかも聴いたりしまやっぱりよく聞くのは女性ボーカリストの曲が多いですwおとなしめ曲が一番いいですね♪特に気分がアレでナニな状況でよく聞く曲がKOTOKOさんや岡崎律子さんの曲が多いですw

生まれた痛みも~♪流れた月日も~♪
瞳~の奥でぇ~♪風景に変わる~♪
僕らは走った~♪過ちに気づいた~♪
息を止めて♪静かに地に還る~♪

とある曲のサビの部分です。あえて曲名は書きませんません(マテ
この曲はバックがオーケストラで壮大な感じがしつつも歌ってるKOTOKOさん書いた詞がとても合ってるんですよ( つд`)
今の私には色々と考えさせる詞でもあります。
このサビで分かる人はよかったら聴いてみてくださいどう感じるかは人それぞれですが色々と考えさせられる歌だと私は思いますw
って…ここまで書いてて今気づいた…




歌詞の中に曲名入ってるジャン!!(;´д`)




まぁ…いいか…歌ってる人書いてるし…分かる人は分かると思うし…(マテ
しかし、KOTOKOさんや岡崎律子さんの曲数増えたなぁ…(遠い目
岡崎さんの曲についてはお亡くなりになられたのでもう一生新しい曲を聴くことができないのがとても残念ですね…
まぁ…この二人の歌った曲にはアニソンとかの曲もありますがどれもいい歌ばっかりでなのですよぉ~♪

めその趣味は絵を描いたり歌を歌ったり聴いたりすることなのですが・・・昨日ここの所就活で忙しくてまったく描いていなかったイラストを描いてみました・・・


画力昔に戻ってるジャン・・・orz



いゃ・・・ね・・・
ああいうものはやっぱり日々の積み重ねデスヨ・・・
私のようなヘタレが描いても上手く描けませんてw
っというより元から自分の描いた絵が嫌いなめそなのですw
好きになれるようにそれなりに練習してましたがね・・・時間が空いてやっぱり戻ったといいますか・・・退化したといいますか(マテ
とりあえず昨日課題を出されたのでそれを描いてただいま大学で仕上げてる所存です。
そのうち上手くなることを信じて少しずつ練習していこうと思う今日この頃・・・多分・・・おそらく・・・上手くなるさ・・・(遠い目

めそ写真館(謎
昨日は写真を載せてませんでしたが今日は研究室の私の机に初めて乗った装飾品を撮ったのでなんとなくUPしてみます(ぇ


20050610140718.jpg


謎なものですがないよりましなものですw
まず最初に・・・




日本ドイツW杯出場決定おめでとう!!!




いぁ~、昨日の北朝鮮VS日本の戦いは熱かった!!前半は両者共にボールを決めれずにそのまま後半戦に突入~後半28分に柳沢選手が先制ゴール(`・ω・)bそして44分に前回の北朝鮮戦でゴールを決めた大黒選手が二本目ゴール!!前半微妙な戦いでしたからどうなるか思ってましたがねぇ・・・とりあえずいえることは・・・



よくやったニッポン!!!!d(・ω・´)



おかげで昨日はお酒が美味しかったですよ♪午前三時過ぎまで友達の家で騒いでました(マテ

話は変わりますが、KOTOKOさんの2ndアルバム・・・
昨日に続いてまだ言いますが・・・

やっぱりイイ!!

あの歌声に癒されます♪昨日、飲んで家に帰ってKOTOKOさんの曲を聴きながら終身、次の日起きて時計を見ると長針と短針が真上をさして重なってました・・・

2コマ目の講義サボっちまったぁぁぁ!!!


まぁ、出ても出なくても受かる自信のある講義ですからなんら支障はないですがねぇwそれよりKOTOKOさんの歌には安眠作用があるのではと思うぐらい安らかに眠ってましたよ(´ー`)
そんなこんなで今日も一日マッタリすごしてるめそです(締め微妙
こんにちあ、週に二回ずつ病院に通って微妙にお金がないめそです。

はてさて、今日はKOTOKOさんの2ndアルバムの発売日だそうで、病院の帰りに某大型ショッピングセンターにて今後の生活費や遊ぶためのお金を延々と考えつつ二十分・・・結局購入してきました(ぇ

そして率直な感想・・・

癒されるわぁ~♪


いや、ほんとにw
めそは最近Gacktにもはまってますが・・・

同じくらいイイ!!

まぁ、人によってはどうだろうっと思う人もいると思いますけどねw
私にとっては元気がない時のお薬的な存在の曲達なのです♪
皆さん機会があったら聞いてみてくださいな♪

話はがらっと変わりますが。
めそは電気屋で時間をつぶすときはマッサージコーナーでマッタリしてることが多いです。相方と買い物なんか行くとよく待たされることがあるのですが。大型ショッピングセンターなんかになると大体電気屋にマッサージチェアーがあることが多いですよね(ぇ
周りからは待ってる時間にマッサージチェアーはちょっと違うんじゃないかとたまにご指摘を受けますw
皆さんは誰かと買い物に行ってどうしても暇になったときどんなことをやってるんでしょうかねぇ~w


全然関係ない写真ですが・・・私のアパートから歩いて約10分くらいのところにあるビーチの写真です(ホント関係ないw
F1000006.jpg

蒸し暑くなってくる日々皆様いかがお過ごしですか?(ナニ
めそはいたってタレております。なぜタレているかというと・・・
何とか就職先が決まって現在微妙な暇さを実感しつつ毎日を過ごしているからです。いぁ卒研とか講義とかゼミとかやらないといけないんですけどね・・・いかんせんこの暑さともうじき梅雨に入るということで

やる気がおきない!!

(´-`)。oO(ダリィー)

まぁ、そんなこんなで大学生活最後の一年を無駄にだらだらと過ごしています。どなたかこんな私を救ってください。刺激を与えてやってください( つД`)
それでは、こんな駄文を残しつつ研究に戻ります。
下は研究室で飼ってるペットです(ぇー

20050608135015.jpg

って、携帯カメラだからぶれてるよw
